見出し画像

センターパートの前髪長すぎるとキモくなる説

センターパート、一時期ものすごく流行ってましたね。僕もやってました笑

なんですけど、これ前髪の長さが結構必要で目下くらいまでないと、分けた時のボリュームと長さが出づらいんですよ。だからと言って長すぎるのもキモくなるんです。語れるほどの人間ではないんですけど、センターパートにこだわりが少しあるので、ちょっと画像付きで紹介しますね。

マカロニえんぴつの"はっとり"

長すぎる代表例がこれ。これは長すぎますね。たぶんセンターパートしなかったら、鼻くらいまで前髪あります。長すぎるとちょっと不潔感が出てキモくなっちゃいます。

センターパート短めモデル

これは短すぎます。前髪が足りてなくて眉上でただのセンター"分け"って感じがします。センターパートだと大人な雰囲気になりますが、これはそんな印象はもたないかなーと思います。もう少し長さとボリュームがあれば、良いのかなって感じです。

センターパート長すぎモデル

これも長すぎる気がします。あと頭頂がなんかパカって分かれてて、なんかうーんって感じですね。センターパートにセットするときに前髪の生え際にドライヤーを当てるので、毎日やってると禿げそうで怖くなるんですよ。。。まあこれは長すぎるのと頭頂がかっこ悪いって事が言いたいです。

センターパート、ボリューム少なめモデル

これは長さはいいと思うんですけど、ボリュームがない笑 もう少しサイドが浮くようにすればカッコよくなる気がします。あとパカって分かれる感じがするので、毛流れとかつけたらいいのかな?と思います。

次は僕がカッコいいと思うセンターパートを紹介します。

カッコいいセンターパート①

こーゆう毛流れがあるのが、まずカッコいいと思います。ドライヤーをただ当てるだけじゃなくて毛流れを意識して当てるのが大切な気がします。あとスタイリング剤をちゃんとつけるのも重要な気がします。センターパートはドライヤーだけでもセットできますが、ヘアバームとか付けるだけでも髪に艶がでますし、ボリュームもセットで出せると思うので、そこも大切な要素だと思います。

カッコいいセンターパート②

センターパートを作る際は、頭頂で均等に分けなくても、6:4くらいで分けてもカッコよくなると思います。そっちの方が頭頂にボリュームも出やすいですし、カチッとした感じじゃなく、ナチュラルな印象になるので良いのでは?と思います。あとセンターパートのサイドの毛先を遊ばせるのも良いのかなと思います。

以上が僕のこだわりセンターパートです笑 美容院に行く際は、前髪を切りすぎないことに気をつけることも大切だと思います。

by ruitaso

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?