健康的なオタ活ってなんだろう?

最近、疲れないオタ活ってなんだろうとよく思う。
オタ活ってあくまでも趣味だから、
自分が楽しむためにしているわけだ。
多分、これが「義務」になると疲れるのかもしれない。
何かグッズやCDが発売されるたびに、それらを購入するのが「義務」になっていくと、それはもう趣味じゃなくなる気がする。多分それはもう、ある種の「ノルマ」である。
 SnowManの新曲のフラゲ日を明日に控えて、私は物欲が強いから3形態全て買うんだろうけれど、お値段だって結構するし、大体5000円も飛んでしまう。
時給1000円のバイトで5時間働いてやっと得られる金額が、一気に飛ぶ。
もちろん自担を拝みたいし、曲もたくさん聴きたいし、アイドルを応援することは私の趣味であり生き甲斐だけれど、なんかモヤモヤしてしまう。
「CDなどを3形態全て買うことを義務」にするとオタ活はすぐに疲れてしまって、
長続きしない。
だから、「本当に欲しいものだけをよく吟味し続けること」で、マイペースかつ少しでも疲れないオタ活をしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?