見出し画像

【健康話】花粉症対策②

今週1週間は天気が悪い日が続いたおかげか幾分花粉症がマシに感じていた…が今日は晴れ☀雨で落ちた花粉が乾燥して舞い上がってきたため今日のコンディションは最悪です😇😇

ランチをしに近所のお店へ行くと中へ入った途端にクシャミ鼻水のオンパレード🤧屋外より屋内のほうが辛い時がある。皆が服や髪につけてきた花粉が室内で舞っているのです。
辛すぎて持っていたポケットティッシュは使い切りました。

色々試しているものの中々花粉が多い日は緩和するのは難しいなぁ。
でも、それでも試すしか他ない。
昨日の記事で書いていなかった対策があったので今日はその事を書きます。

まずサプリメント↓

酢酸菌とGABAが摂れるマヨネーズでおなじみキューピーのサプリメント「ディアレ+」
1日2粒で手軽に飲めます。
価格は1袋3,780円、私は2ヶ月2袋毎定期コースで割引がきいて6,804円なので1袋3,402円の計算。
飲むのは飲み忘れないよう夜お風呂あがりに。
サプリメントなので実際のところどうか薬事法もあるので書くの難しいところですが、普段は何となく調子が良い気がしています個人的に。が、花粉症シーズンは正直これだけではどうにもならない感じはあります💦気休め程度ですが食事と合わせて継続。

もう1つは鍼治療。
2週間に1度全身と鼻、喉に打ってもらっています。これは昨年痛い目見た3月末〜。
花粉症によって鼻水が後鼻漏で喉に。そのせいで声が枯れて出なくなったのです。
どんな仕事であってもほとんどが声出ないと話にならないですが、その声が命な仕事をしているのでまさに致命傷💦そこから免疫をあげていかないと身体が変わらないと知り、定期的に通う事に。
花粉症に対してはまだまだ改善足りてないけど、元々むちゃくちゃ皮膚炎で痒みすごかったのがおさまってきてます。
こちらも継続して頑張る予定。

まだまだ花粉シーズン始まったばかり。
花粉症仲間の皆さん、共に頑張りましょう…!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?