見出し画像

私がこのnoteを始めた理由

私はほとんど外に出ないで仕事もバイトもしないため、家にいる時間が長いです。
同じような人もいるかもしれませんね(実際に会ったことはありませんが)。

そして、私が悩んでいることと同じ悩みを抱えている人もいるのではないかと考えました。

それは、「将来一人で生きていく場合に、定期的な収入が欲しい」という悩みです。

最近、私は株式投資でこの問題を解決できるかもしれないと感じるようになりました。
私は他の人の悩みを減らすために、私自身の答えを書くことを始めました。

株主配当は会社によって時期が異なりますが、それを活用することで年に何度か収入を得ることができます。
また、長期的に株を保有すると、株以外の時間を割くこともできます。

ただし、投資にはリスクがあります。

私はただの個人投資家ですので、みんなに絶対にやるべきだとは言いませんし、勧誘もしません。
また、株式は万能ではありません。
予定した配当がゼロ円になることもあるからです。

私はただ1つの方法を紹介しているだけです。

しかし、知っているか知らないかで選択肢は大きく異なります。
だから少しでも自由にあなたらしく生きていくためのヒントになればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?