見出し画像

自己紹介します😊

3投稿目にして、自己紹介をさせて頂きます。🙇‍♀️🙇‍♀️
誕生は今から68年前の正月の事
父から聞いた話では、私は死んで生まれて来たのだそうです。

その日母が急に産気づいて、自宅に居た兄と姉がお産婆さんを呼びに家を出たところに、馬車に乗ったお産婆さんが通りかかって…凄い奇跡だ〜🫢

お産婆さんが家の中に入ったら、私は袋に入った状態で畳の上に産み落とされていたそうで…袋は胞衣(えな)と呼ぶそうです。

直ぐに胞衣を破って両脚を持って、逆さにしてお尻?だったかな?を叩いたけど息がなく…
再度したけどやっぱり息が無く…

私は11人兄妹の11番目
お産婆さんは両親に
「この子は諦めなさい」と。。。
その途端に母が号泣したそうで…
お産婆さんは最後にもう一度私を持ち上げて、お尻を叩いたそう
すると子猫の鳴き声の様な僅かな泣き声で、私は蘇生したらしい。
奇跡の連続で私はこの世に命を受けたのでした。涙😭

その母も私が9歳になって直ぐに、彼方の世界に還って行きました。
その後は父の元から離れて、兄姉が私を育ててくれました。

高校卒業と同時に一人暮らしを始め
23歳で高校時代の同級生と結婚
2人の息子の母となりました。
夫とは双子の友人の様な関係です。

50歳の時に身内が立て続けに他界し、この世の苦悩を一心に背負った気分で過ごしていた時に、メンターと呼べる人が現れて精神世界の扉が開かれました。
それ以降、不思議な写真が度々撮れる様になりました。

52歳で魂のパートナーと言われる存在・ツインフレームと出会い、母が亡くなった時の悲しみが表面化して泣きに泣いた5年間
ツインの意味を知りました。

59歳最後の日に、ずっと探求していたマヤの暦の真実=グアテマラの伝統マヤ暦を知りました。
同時に易経学にも足を突っ込み、探究心に拍車がかかり今に至ります。

【好きな事】
💝夫と一緒に車であちこち出歩く事
💝自然の風景を撮る事
💝空・海・自然
💝犬より猫が好き
💝温泉巡り
💝近郊の町を散策
💝暦を調べる事
💝家族麻雀
💝お料理作り
💝お酒は飲めないけどジンは好き
タンカレーにハマってます。
💝音楽が好きです。
特に70年代の洋楽・フォーク・ロック・ジャズ・R&B・映画音楽…
音楽の無い世界は考えられません。
💝還暦を過ぎてから創作意欲が高まり
手作りする楽しさを味わっています。
💝伝統マヤ暦のテキストを作って講座を開設しています。
💝伝える事で学ぶ事がいっぱい❣️

早くに母を亡くした事で、周りからとても大切に育てて貰いました。
今後は観音力を高めて、人の想いに沿える人を目指します。

スキ・フォローに感謝致します。
皆さんの記事をお手本にさせて頂きますね。
宜しくお願いします🙋🏻‍♀️


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?