『欲』

人間には、基本的に
 三大欲と言うの知っていますか?
食欲・睡眠欲・性欲、この三つが人間の三大欲だそうです。
腹が減ったから食べる。
疲れたから寝る。
異性のフェロモンに発情して、異性と交尾する。
この三つの欲は、多かれ少なかれ誰にも有るらしい。
その割合は、人それぞれかな?
あと、ほかの欲も有るよね?
出世欲、金銭欲、物欲など、
俺は、性欲が、他人より
多いね。
若いおねぇちゃん、大好き。
若い娘の、ぷんぷんする匂い大好き。匂い嗅いでるだけで発情するね。
若いおねぇちゃんてば、物欲が
凄いね。
あのくらいエネルギーあったら、なんでも出来るね。
とにかく凄いよ!
物を買ってあげる、なんて言えば、俺みたいなオヤジにも、ひょいひょい付いて来るね。
まぁ俺達オヤジと、利害が一致
していいけど、若い娘と付き合うのお金も掛かるね。
格好つけるのに、いい物食べなきゃなんないし。
高い物も、ねだられれば買ってあげなきゃなんないしね。
おねぇちゃんの、物欲ったら
凄いね。
皆んなあのくらい、お勉強すれば、きっと皆さんいい大学に、入れるんじゃないかな?
あと、あれも凄いね、会社員、公務員、議員、これらの方々の出世欲、ひどい人は、自分の為には、
仲間でも、蹴落とす人もいるらしいね?
皆さんみんな、自分がかわいいんだね!
あと出世欲と、微妙な繋がり
あるけど金銭欲の、凄い人も
いるね。
まるでお金しか、信じないみたいな人たまに居るよね。
 いくつもの欲が絡まっている人も多いね。
偉くて、金持ちで、物も沢山持って、若い娘も好き、こんな人も
たまに居るよね。
これほど極端でなくても、いいけど、だけど全然、欲のない人も、ダメだよ。
欲がないと、あんまり頑張れない
からね。

ここから先は

0字

¥ 120

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?