見出し画像

ニートの心構え

ニートなった事ありますか?



私は学校に行かなかった時もあるし
引きこもりやニートだった時もあります




心を病んでニートのときもあるし
自主的ニートのときもあります笑




どちらの場合でも
ニートの心構えというものがありまして笑



前者の場合は難しいのですが
やってみると気が楽になります




それは
不安や恐れを手放すこと




このままで生活は大丈夫かな?
みんなは働いてるのに自分は何もできないんだ



などなど
不安に思うことたくさんありますよね




でもそんなの一切思う必要ございません



私たちは何かしなければ
生きてちゃいけないと洗脳されています



働かなくちゃご飯を食べれない
家賃を払えない
お金を稼がないと幸せになれない

など思い込まされてるものって沢山あります




何もしなくても良いのです



しいていうなら
楽しんではいかかですか?



好きなことだけしてていいのです



好きな事が見つからないときは
何もしない事



私はニートの時は
「なにもしない」をする事をオススメしてます


なにもしなくても


私たちには価値がある!!



そんな何しない日々を過ごしていると


いつしか感謝の心がでてきます



暖かいお布団がある
ネットを見られるスマホがある
ご飯をたべれてる
空気がある
重力がある
生きている...




この世は幻想


全てのことに意味があり


今起こっていることは
過去に自分が発したものが返ってきてるから起こっています


全て自分発信なのです






ですから感謝を放つことができたら



またそのような温かい現実があなたの目の前にやってくるのです



ニートの期間は大いに楽しんで
楽しい!しあわせ!を出しましょう



将来不安になってるなんて
もったいない!


ニートができるって
とっても恵まれていることなんですよ



そう思いませんか?



何かをやめて新しいステージに行く時も
一旦人生の休暇を取ってみると
視点が変わります


この動画で話しるのでみてくださいね!
ニートのすすめ


最後まで
読んでくださり
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?