見出し画像

深夜にひとりでピザを食べてみたが

学校にも行けなくて
午前中ずっと寝てそれ以外は布団にくるまって何もしなかった

出さなきゃいけない課題とか

提出しなきゃいけない履歴書

撮らなきゃいけない証明写真

部屋の片付け

やらなきゃいけないことがあるのに散らかり続ける部屋とどんどん落ちていく出席率

21時にハヤシライスを食べてお腹がいっぱいだが

何か甘いものと揚げ物が食べたくなった気がして
1時間メニューを見て葛藤の末ピザのデリバリーをした
実際には食べなくてもよくないか、いらなくないかとも思ったのでこれはやけ食いである

お腹が空いているわけではないのに、今日何もできなかったから
無理やりピザでも頼んでいい思いで1日を終わろう

という思い、半ば強制的に2500円を使ってしまった

学生の2500円は大きい。が頼んでしまった以上もうこれは経験にかえるしかないと強引にポジティブシンキングした

日付が変わる時間帯にピザを食べる
という経験だ

初めてドミノピザを頼んだ
昔父が頼んでいたのがかすかに記憶にあるだけなので、美味しいのか分からない
そもそもピザのデリバリーも、ひとりでピザを食べるのも初めてだ

ずいぶん初めてが重なったな

ピザが来た

オートロック前の窓口に袋に包まれて置いてあった
おぉ、きた。本当に少しだがワクワクした

そそくさと部屋に戻った

机が荒れ果て、広げられる状態ではないので
床に座りベッドにもたれかかりながら

段ボールをテーブルがわりにした

部屋に戻ってくる時思ったがピザ小さくないか?

食べきれるサイズでありがたいが想像より遥かに小さくて驚いた

そのピザは通常2400円くらいだったか、のところ990円になっていたから買った

この大きさで通常がその値段なら無理があるくらい小さかった

そんなどうでもいいことをほーんと思いながら箱をパカパカ開けてみる

焼きたてパンケーキはチョコあ〜んぱんくらいに小さかった

勝手に甘食くらいの大きさはあると思っていたので

ネットショッピングにおいて今後の課題だね☆と学んだ

いちごシェイクを一口飲んだらバカうまだった

まずシェイクを日頃飲まなすぎるため10年ぶりくらいに飲んだ

どこかで会ったなーこの味と思いながらいちごの果肉をズズズズ吸う
シェイクってフラペチーノみたいな感じでジャリジャリしてんのな

ストローの一番下がスプーンになっててお?となったが飲んで理解しました

のびるチーズ棒を食べた

チーズナンチーズボールチーズハットグ

最近は狂ったようにのびるチーズに飢えていた
そしてのびるチーズ系は高いよな

のびるチーズ棒、のびた!
すごいのびた
モッツァレラかな、弾力がすごい

あまりにものびるのに最後チーズがすぽっと抜けなくて、どういう仕組みか気になった

生地とチーズをくっつけているのか?

なんか、こういうチーズ系のってあれほど食べたかったもののいざ食べたら
はいのびましたいぇーい、やりましたって満足して一瞬で飽きるよな

また数日経つと食べたくなるくせに

ピザを開けたらおひとり様用って感じ
4種類入ってて
全部脂っこい濃い味がした
ピザはそういうもん

パイナップルが乗ってるトロピカルってピザが意外にも美味しくておぉ、となった

しかしずっと一人で食べていてつまらなかった
それどころか疲れさえ感じてきていた

シェイクは美味かったし、チーズ伸びてちょっと感動したけど楽しくはなかった

ピザは数人でぺちゃぺちゃ食べるのがいいことを知った

明日に残しとくのもきついなと思って全部食べたけど最後結構気持ち悪くなってきてた

喉も乾いたので白湯を飲みながらYouTubeで KPOP漁ってたら気持ち悪さは落ち着いてきた

っていう深夜の出来事でした

深夜一人ピザは今後やる可能性は限りなく低いですね笑

というか深夜にピザ頼めるってすごい世界だな
働きすぎでは
せめて21時ぐらいにしようよ
就業時間減らしていこうよ

という考えに至りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?