見出し画像

PC春、PDロマンス・ナチュラルの私に似合う装いとは?

香咲ハルミ先生とのお買い物同行レポや、メールでのやりとりでオススメして頂いた洋服をまとめます。


お買い物同行レポ

イメコンを受けて自分の外見の特徴や魅力は教えて頂いたものの、じゃあ具体的にどんな格好が似合うの?と思いお買い物同行を申し込みました。
当日、私の服装は柄物のサマーニットにAラインの膝丈スカート、足元は低めのヒールという綺麗めスタイルでした。
私の格好を見るなり香咲先生から「あなたはAラインの広がったスカートより裾がストンと落ちるストレートのスカートの方が似合いそうね。」と言われ、どうやら私の服装があまり似合ってなかったようです(笑)
Aラインのスカートが似合っていなかったことから「あなたナチュラル要素結構強いかも」と言われました。
そこから2時間ほど歩き回り香咲先生に私に似合うたくさんの洋服や小物をオススメしていただきました。
お買い物同行にてオススメして頂いたものをいくつかご紹介します。

↑このニットは結構透け感があるんですが
「あなたが着てもいやらしくない」と
言って頂きました!
↑このペイズリー柄のような
曖昧でよく分からない柄が似合うと
言われました

髪のボリュームがすごいです(笑)
昔から髪の量が多いのが悩みでした。
香咲先生からも「髪ボリュームは抑えた方が似合う。上品なタイプであるロマンス、フェミニン、グレースは髪にあんまりボリュームあると似合わないのよ。特にあなたは何だかアンニュイな雰囲気があるから余計に違和感あるのよ。」と言われ髪を少しまとめて撮影↓
ボリュームは抑えた方が確かにしっくりきました。

上の写真のようなかなり彩度高めの色のストールも似合うとオススメして頂きました。
また、PC冬の綺麗な色であれば似合うと言われました。
アクセサリーも見ましたが当時20代前半だった私には必要ないようで「あなたはまだ若いからっていうのもあるけど、アクセサリーが必要ないのはPDナチュラル要素。年齢を重ねたらアクセサリーをつけてもいいけど、でもそんなに派手じゃないものね。」とアドバイスして頂きました。


ナチュラル要素が結構あると判明

イメコンを受けた時は、ほぼロマンスで、敢えてサブをつけるならナチュラルと言われましたがお買い物同行を終えてナチュラル要素も強いと分かりました。
先生「あなたはロマンスど真ん中ではない。ロマンスとナチュラルがちょうど半分ずつ。」
確かに当日着ていたAラインの膝丈スカートより、ストレートラインのマキシ丈スカートの方が似合っていて、ストレートラインはナチュラル要素と教えて頂きました。
なので私にナチュラル要素が半分あるのは納得です。



メールでのやりとりでオススメして頂いたモノ

お買い物同行のあとも、ネットで可愛いと思ったアイテムを見つけては香咲先生に「これは私に似合いますか?」と質問攻めしていました。
香咲先生から「あなたほど質問してくるクライアントはいない」と言われるほどイメコンにドハマり。
以下PDロマンス·ナチュラルの私に似合うと言われたアイテムです。

https://zozo.jp/shop/classicalelf/goods-sale/70243020/


https://zozo.jp/shop/kastane/goods/69094307/



https://zozo.jp/shop/neuna/goods-sale/69316720/




キーワードはアンニュイで、上品で、甘い

お買い物同行の時に香咲先生が何度も私に対して使われていた「キーワード」があることに気付きました。
(※勝手にキーワードだと思ってます)
それは「アンニュイ」「上品」「甘い」。
服を選ぶ時にアンニュイで上品で甘い服が私に似合うものなんだなと理解し、同時に自分の目指す方向性が分かりました。





後日談

香咲先生から「あなたは地毛の黒髪の方が上品に見える、ボリュームを抑えた方が似合う」と言われたのでヘアカラーを止め、ヘアケアに力を入れ試行錯誤を繰り返し現在はボリュームダウンに成功し地毛の自然な髪色を楽しんでいます。

ちょうどお買い物同行の後ヘアカラー剤などの薬剤にアレルギー反応を起こしたためヘアカラーや縮毛矯正、髪質改善は一切できなくなり、こういった施術を全て止めることになりました。
無添加のシャンプーやトリートメントを使ったりヘナをやってみたり漢方を飲んだりして髪が生き返り以前よりもまとまり、艶も出るようになりました。
周りからもボリュームダウンした方が若々しく見える!と言われとても嬉しいです。





以上、ロマンス·ナチュラルの装いについてのまとめでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?