見出し画像

嫉妬を手放す方法


立春までに自分の嫌いなところを全て書き出して
嫌いな自分にお礼をする
今までありがとうございました、ということ
大事なのは嫉妬してた自分を過去形にすること
した、ということ


重たい荷物を下ろして動きやすい自分にするためです

嫉妬などマイナスな波動は重い波動です
気持ちが重たくなり、行動も重たく遅くなります

今回の立春を逃した人は、次の立春までに手放してみてください


今思えば、私も今まで立春で流れや意識が変わってました
無意識ですが


私は今回、嫉妬を手放すことの怖さを感じました
今までずっと嫉妬を手放したくてできなかったのに
いざ手放せる時がきたらなんか怖い

今まで嫉妬で自分を奮い立たせていたから
嫉妬によって自分を磨いてきたから

ではこれからは、どうやってモチベーションを上げるかというと
「ワクワク」「楽しい気持ち」「自由を感じるか」「人の役に立てるかどうか」

自分を見直すことで、ここに意識を向けることができました
思いついた小さいこと、面白いこと、ワクワクすることは全部やって即行動することにします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?