彼を教育すれば良いというが、時間はないんだよなぁ

婚活をしてみて、よく目にした「完璧な男性はいません。あなたが育てていかなくちゃダメ」という言葉。これは女性版だと「オレ色に女を染めろ」みたいなものなのかな?そんな簡単に変われたら誰も苦労しないよ。と思いつつ、多少のヘマは見逃して寛大な気持ちを持つコトは、男女関係では大事だよなぁなんて呑気に考えていました。

いざ、婚活すると「いやいやいやいや、育てるどころか育つ兆しがないよぉ」と思う人ばかり。私の育て方が悪いの?(なんて仮交際する中で)思いつつ、そもそも年上男性に「〇〇してほしいな❤️」「〇〇できるのすごーい❤️」って褒めていかないといけないの成人してだいぶ経つ自分からすると子供相手にしているみたいで、辛いなぁと思った。
これ一生つづくのかぁ。と考えた時に、私は歳も歳だから成婚したら1年以内には妊娠できるように妊活する。妊娠し、出産をしたら家事育児で余裕のない私が「〇〇してほしい〜❤️」なんて言ってる余裕あるのかな?と思った。
100%なくない?それで、余裕ない時に強く「なんで〇〇してないの?」とか言ったら「嫁は子供を産んで変わった」とか被害者みたいなこと言うのかな…しんどい。
そう思って、教育なんてありえないと感じた。しかも仮交際1ヶ月ちょいで、友達みたいな関係の相手に教育しなくちゃ…と思わせる相手もどうかと思うし、教育して育つ相手かもよくわからない。
男性を育てようとは言うが、普通の人間の大人なら周りを見て次にどうすれば良いのかわかるはず。
初めは下手こいても原因を突き止めて、改善していくもののはずで、わざわざ女性に優しく言われてから動くような奴は、わかっていてもめんどくさがってやらないor馬鹿なわけ。
仕事できない典型的な人だなぁと感じると、そんな人と家族でいられる自信がない私はだんだんと育てなくても良さげな男性を探すことになります。
結論から言うと、探せばいる。自分から積極的にあいに行けばいる!と言うこと。
大変でも、自分が犬を躾より既にブリーダーに躾けられた犬の方が、楽なのは当たり前で、
積極的に婚活する時の苦労なんて
ダメな男性と一生生活する時間の苦労と比べたら一瞬。自分がブリーダーでない時は、男性を育てるなんてしない方がよきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?