結婚したら、お小遣い制にしようねという女性

年収1000万前後の男性としかお会いしなかった私からすると、男性達の大体は努力して今の収入、地位を手に入れていたので自分が手に入れている収入に対して関心もかなりある様子…
そんな人に、結婚したらあなたはお小遣いねって言えちゃう女性ってちょっと怖いと思う。
高収入男性って収入をより増やすために副業したり、収入が必要以上に取られぬよう税金対策をしたり、老後に向けて対策をしたりしている人が多い。
私は収入が少ないので、できない事(投資とか高額な株式の購入とか?)もあるから調べて、それで終わりなんですが、彼らは得るものがある分選択肢も多いんだなぁと思う。
そんな男性に、男性側がお小遣いになるお小遣い制をしいる女性ってなかなかすごいよね。じゃあ貴方は家計のやりくりをどうするの?マネーリテラシーがえらく高くて、増やす方法も税対策もできているならともかく、お小遣い制の奥に見据える男性のみみっちい毎月のお金のやりくりと、不明な女性の使用方法による不信感を抱かないといけない未来しか男性は見えていないと思う。
だから、高収入男性ってお小遣い制を嫌うし不安になるんだと思う。自分より稼いでいない、知識もない人間にお金の重みはわからないだろう。
何もわからない女性がお小遣い制なんて提案するのは、おわかれしましょうと同じ意味だと思う。

ちなみに私は、私がお小遣いのお小遣い制でOKと話していた。収入とお小遣いでもらいたい金額、必要経費(化粧、美容代と定期婦人科検診代)は伝えた。高収入男性は、お小遣い制でなくて良い。生活費のメインは俺が出すよ。と話してくれるので、助かっていたけど、高収入男性にお小遣い制を強いる女性が多くいてうんざりすると、話す男性は何名かいた。
お小遣い制なんてもう誰も求めていないシステムを提案する怖い女性には、恐怖しか感じない。(子どもがいれば変わるだろうが…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?