婚活初期にあったフツメン風な怖い人

婚活初期に出会った同世代の男性は、お見合い時は普通に感じ交際希望を出しました。「相談所って変な方が多いと聞くけれど、彼は公務員で背も高くてスポーツが好きで普通な方だわ。」って思っていました。
まあ、仮交際1階目デートで交際終了したんですけどね…。ファーストコール時にデートの約束をしてきた彼なのですが、
彼「来週日曜日の午前中かランチデートしませんか?」
私「すみません、日曜日は朝から昼までが予定があり、その後なら…あと、土曜日は終日空いています!」
彼「日曜日の昼までしか僕は無理なので、なんとかなりませんか?」
私「ごめんなさい、かなり前からの予定が決まっているため私の判断で今から変更はできないのです。どうしてもなら、モーニングなら大丈夫ですが…お互いに難しければ、再来週にしませんか。」
彼「モーニングは無理ですね、再来週は遠すぎるので来週にしましょう。都合つけられるように、調整します」
私「ありがとうございます」
ええええ、いいんですけど、もう予定が合わないなら再来週で良いじゃん〜💦と思う私。私の都合を何とか変えてくれって言ってきたけど、彼の方が予定の都合付かなさすぎでは…と何だか、彼のものの言い方が少し不快かも…?と思うのであった。
翌日彼から「土曜日に16時半からなら1時間程度時間作れました。新宿でお願いします。」ときました。私は、ピンポイント〜!え〜!都合つけてくださったんだ〜ありがたい〜もあるんですが、日時場所ピンポイント〜!?が少し驚いてました。笑
都合つけてくださりありがとうございます、という連絡と合わせて、お忙しい様ならお店探しましょうか?と伝えた所「ありがとうございます、では、甘いものなどのお店をお願いします」との事で、数店ピックアップしてすぐ連絡しました。彼からはこの店が良いとの事で返事をいただき、デートができそうでした。
お見合いで忙しい忙しいと話していた彼ですが毎日LINEを送ってきてくれたので、何とかかんとか連絡してましたが、うーん…夜は何時まで仕事しているのか。料理や家事はできるのか。などまぁ、探りが入りつつ当日を迎えました。
電車に乗るが遅延が発生!かなり早めに電車に乗ったのにぃ〜と思いつつ、遅延のため一駅前で立ち往生しています。運転再開すればすぐ着くのですが、待ち合わせギリギリか少し到着が遅れます。と伝えました。彼からは既読になれど、連絡がない…えっ、怒ってるかな?と思いつつ待ち合わせにぴったりにつきました。
彼はすでにおり、2人で甘い物を食べていましたが、スプーン、フォーク類の使い方が…変わってる…うーん、…何だかなぁ…
彼は僕はこのご時世に男だから女だからってないと思っていて、何でも2人でやるって考えが強いんです。だから、女性はなんでこんなことを…って思うかもしれないけど、どっちかが大変な思いをしたり楽しませるより、お互いが思いやって楽しめる様にするのが理想なんです。と突然話してくださいました。私は同感〜!結局、楽しませてやってるのに!ってなる様な関係は結局破綻する原因なので、それを言葉にする彼に嬉しさを感じていました。私も同じ気持ち!負担に感じない様に、2人で助け合えるのが理想。と話しました。
そして彼から「そうですよね。良かった。じゃあデートも今回の様に2人で計画していきましょう」と話すので、OKです!と伝えると
「僕が日程とエリアを決めるので、貴方が何をするか、どこに行くかと予約とかしてください。2人で協力できるとすごく楽ですね!」
…。ん?なんか私の比重デカくない?彼は〇〇月〇〇日ランチから夜に渋谷は?とか決めて
私が ランチは〇〇か〇〇はどうかな?その後、〇〇で買い物デートするか、〇〇の映画はどう?って提案してチケットまで取るのかな?全くそんなデート今からめんどくさくて行きたくねぇな。と頭の中で誰かが騒ぎ出す。
私が宇宙猫になっている間に、彼はこれから退会まで時間もないし毎週会わないといけない。
会う曜日を決めて予定を入れない様にしましょう。来週は土曜日に会えますか?と聞かれたが、気が早いしまだまだ婚活しているから、お見合いとかデートのスケジュール調整もあるよお…息が詰まりそうだよお…となる。のらりくらり交わした後、解散する時は私から「今日は、遅刻するかもと思い無駄な連絡して心配かけてごめんなさい」と伝えた所「連絡してくれたのでいいですよ!遅刻してないし!まぁ、連絡なかったら許さなかったですけど!」と言われて、背中に冷たいものが走り、すぐに交際終了をお願いしました。
何か私と合わない感覚と、表現力に差があるのもしれないけれど、怖すぎるよ!許されなかったらどうなっていたのかな…と思う夕方でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?