見出し画像

ヘパーデン結節で入院手術@3日目 本日のメニュー

今日は朝までロクに寝ていない。
その旨は看護師さんに報告…
問題だとは思っていない。術後は痛みの
ベースが見えてくるまで不安で寝られないし
消灯時間に寝てしまうと、3時間位で
目覚めてしまい、どこかの懐かしい唄通り
『長い夜』を過ごさねばならない。
寝る質を作り出すのも患者の大切な仕事。

朝食8:30あと40分くらいかなあ…
朝のお薬でーす!て💢2度もナースコールして
要求しても無駄だった。なので
今日は怒らずにクスリ💊は早く欲しい旨を
伝えましたよ。普段はこれくらいで済むさ。
私だけのナースじゃないんだし、大人だし。

本日はリハビリ科で診察、中央診療科で
術後のレントゲン🩻撮影。あとネットで
出会った可愛い🩷猿🐒さんを現金💰書留で
ゲットする為、何故か9:00オープンの
郵便局にオープン待ち。何度も来るの
面倒だから、結果1番客になってしまった💧

ゆびざる?あるんねーこんなんが…
これは指あり過ぎで笑笑😆だったわ

指の神様がいらっしゃった❣️✨✨✨
ありがたい❣️是非あやかって器用な指に
なりたいものです。モチベーションが
あがりますぅ😊

あとは表紙に出ていたU-NEXTの
不適切にも程がある。入院中見ようと決めていたから
入院初日から2話スタートで見だしました。

やはり社会現象し『ふてほど』!笑笑するし
胸が詰まる。昭和と令和の温度差を
古田新太くらいの年齢として生きているから
なんだか、懐かしいし、そろそろシニア予備軍。

フタ開けリハビリ…

ウィルキンソンのフタは恐ろしく硬い!
かけ布団でかましても開けられませんでした。
既に昨日から頑張って開けているから
手🖐️にマメが出来てしまった💧ひよわな手。

しかし自力のチカラしかできない場面も
出てくる想定でチカラとコツを掴みたい!

なんとかギリギリ水ならかけ布団かまし
斜めに倒して看護師さん達に訴えながら
作業をして幸運🤞ならば開く…これが
今んとこ最重要課題だが、明日からやる
リハビリテーションは左指の根本曲げを
やるはず。やりたくなったらやるわ…
意外と真面目じゃないんよね、わたくし💧
ぼちぼちマイペースでやりますわー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?