休日について

休日って良いイメージしかない。
なぜなら自由だから。
出勤日って悪いイメージしかない。
なぜなら束縛されるから。

休みの日は何してる?って聞かれると困る。
なぜなら何らかの事はしているが、
言葉に起こす程のこともないので、
何もしてないという、イマイチな答えになる。

では休みが毎日死ぬまで続くとどうなる?
1年くらいは余裕で出来る自信がある。
あとは精神がキチいと思う。

クロノトリガーというゲームで
オマエ生きてない、死んでないだけ。
という台詞がある。

生きるは当たり前になってないか?
生きることをしてないんじゃない?

明日から休みだ。それも5日間もある。
積極的に休みに励もう。
とりあえずスーパー行って、
買い込んで冬眠の準備だ。 
不摂生を極めて、
産業医を泣かせて、
私も泣く。

サヨナラ労働、また来年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?