3大欲求について

性欲、食欲、睡眠欲
いわずと知れた3大欲求。
たが序列があると思うのでランキングにしてみようと思う。
1位 睡眠欲
2位 食欲
3位 性欲

不足すると生命の危険に繋がる順位でもある。
睡眠と食はほぼ同率で、離れて性という感覚。
ただし性欲に関しては振れ幅が大きく、
ムラッ気があるので瞬間最大値はトップ。

よく寝て、よく食べて、よく遊ぶ。これ大事。

最近めっきり寒くなってきたので、
朝、体にお布団がへばりついてツライ。
睡眠の質を測かるやつで分かるのだが、
外気が寒いと眠りが深い。

人間は冬眠するべきだと思う。
冬はインフル、寒さ、乾燥、昼短いなど活動に不向き。

春夏秋とアリの如く働いてるのだから。
冬くらいはキリギリスになりたいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?