犬神家の一族について

ユーチューブで観れるので、初めて観た。
コレキヨは色々とネタになってて存在を知ってるくらいの知識だった。
めっちゃ面白い、これは名作や。
これ見る人いないと思うので、ネタバレありです。


最初に登場人物多すぎでは?
と思ったのは杞憂で、テンポ良くどんどん死ぬのでそれは別に良かった。
入れ替わりのトリックは気付いた。
この犬神家のドロドロした関係、過去、遺産争い、
と金田一と警察がいい感じに間が抜けてて良い。

おわりかたも良い。
見送られるのが苦手な金田一が電車にかけこみ、
左下に完と出て終わり。

あと音楽も良い。

役者も良い。

名作は名作たる所以があるのだと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?