見出し画像

久しぶりすぎて


明けましておめでとうございます。

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。

12月は三女がインフルエンザになったり冬休みがあったりとバタバタしておりました…

年末は私の喉の調子が悪くなり、今は長女が溶連菌で体調不良になったりと、家族が多いだけ体調不良もぼちぼちあります(泣)冬ですしね。

webライターとしての活動のお話になりますが、前回お話しした通り単価交渉を行ってみたんです。

結果は…

単価交渉成功ならず、継続をお断りしました!

0.5円→0.7円で交渉予定だったのですが、欲を持った私はまさかの、1円(倍!)という暴挙に。

クライアントからの返答としては、収入をあげたいならディレクターとしても仕事をしないかと。

ちょうどディレクターを探していたので仕事を紹介できると。

ですが私は収入をあげたいのではなく単価を上げたいのだ!!(ライターとしてのレベルが上がったと自信を持ちたいから笑)
だってそのディレクターとしての案件もすごい低単価だったんです。

そこでお断りしたところ、結構ぐいぐい来られましてね。
「1週間に1本だけでも…」とか「せっかく仕事覚えたんだからこのまま頑張りませんか」とか。

おっ!このまま行けば単価上げてもらえるんじゃ?!と思ったんですが、最終的に「単価を上げたいのなら、他の案件にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。」的なことを言われ、継続が終了したのでした。

私としては感じも良くとても仕事しやすいクライアントだったのですが、0.5円じゃ割に合わなさすぎて。

1ミリも後悔していませんし、お仕事がなくなったおかげで久しぶりに冬休みの間はゆっくり出来ました!

今は新たな案件をゲットでき、初めての仕事に取り掛かろうとしているところです。

新たな案件はまさかの単価1円!笑

単価交渉失敗のおかげでまた一歩進めました。

長女の体調が良くなったらお仕事に取り掛からせていこうと思っています。

がんばるぞー!!!!

ちなみにアイコンも設定しました。
自分で描いたイラストです。
スマホで頑張った〜!笑



おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?