見出し画像

【シクラメン】遅ッ!今ごろ我が家にお迎え⁈淡いピンクに魅せられて〜😍

毎年クリスマス前頃にシクラメンを購入しますが、昨年末は、なにせそれどころではなく…💦

こないだ園芸店に行ったらなんと激安500円!

黄色がかった葉っぱもなく、モリモリ元気な子じゃないの〜😆淡いピンクも可愛い💕

確かに満開だけど、下にはまだまだ子っこの
蕾がたくさんありでシクラメンは多年草だし…と我が家にお迎えしました♪
(多年草といっても上手く夏越し出来た試しはなくまだまだ園芸初心者🔰今年こそ頑張ろう)

シクラメンは良くクタッとさせてしまう事が
ありますが(私だけ⁈)
大切なのは
①部屋の温度 8度〜12度位の寒すぎず暑すぎずが良いみたいです。
暖房の効いた部屋ではなかなか難しいですね〜
②水切れでもすぐクタッとなりますが、
やり過ぎもダメなので鉢の重さを参考に考えるのがいいみたいです。

淡いピンクが可愛いシクラメン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?