見出し画像

2月17日(仕事)

今日なぜこんなに人多い。

―え、今日、平日だよな?

別に早く終わるからいいのだけれど。
最近こんなに多いことなかったから純粋に驚きなんだが。
今日、午後から何かするのだろうか……。
私と、もう1人のスタッフは午前で上がるので、知ったこっちゃないのだが。
「……」
毎朝張り出される、割り振りの表を見ながら、なんとなくそんなことを思った。
自分のところ以外はちゃんとは見ないの。し、午後からの割り振りに書かれている単語は一つも分からない。
必要以上のことは教えられていないし。
―必要なことさえ教えてもらっていないからな。
「今日多いねぇ」
「ですよねぇ」
同じタイミングで出勤してきた人と、そんな会話をしながら出勤打刻をしに向かう。

まぁ、人が多いに越したことはないだろ。
知らないが。

さっさと今日の自分の業務をしていこう。
私に時間はないのだ。
望んで選んだ出勤時間だが、これはこれで、気持ちが急いて仕方ない。ま。これ以上伸ばそうとは思わないが。
「……」
適度にこなし、適度に休み、適度にサボる。
何せ人が多くて、トータルの業務が終わるのが、早い早い。
何するんだ私。
私の出勤している時間帯に終わることはないので、心配はいらないのだけれど。
だから、まぁ、さっきの、何するんだ私は、そう思いたいもんだというなんか、よくわからないやつだ。
―何言っているのか自分でもわからない。
「……」
とりあえず、時間が半分を過ぎ。
自分の業務の半分も終わった。
で、追加の半分の業務をしていく。
「……」
これ、は、ここか……。
物が多くて探すのも一苦労だ……。
もうこの仕事を初めてそれなりに経つが、未だに慣れない。
何せ、出勤時間が少ないもので。
「……」
これ……どこだよ。……あった。あとは……。
ん?なんだこれ。ここのじゃないぃ……。どこだよおまぇ。
あっちか……。
「……」
「……」
「……」
「……」
これ……。
「あとどれ?」
うぉ、びっくりした。
「あとこれだけです。」
「おけー」
いっしょの時間に上がる人だ。
もうそんな時間か……。さっさと終わらせて上がろう。
いつもいつもすんませんね。
思っていたものと違うモノが入っていたもので。
「……」
「……」
「……」
よし……。
「おわった?」
「はい、ありがとうございます」
「先に打刻しに行こうか」
「そうですね」
2人並んで、退勤打刻をしに行く。
ほんとうは、片付けまでしてからの方がいいのだろうけど。
残業をするのは、それはそれで面倒なので。さっさと打刻しに行く方がいい。
「――分ね、」
「ありがとうございます」
「よし、行こうか」
打刻をし終え、先程のまだ片づけが終わっていない所へと向かう。
まぁ、ただの荷物を倉庫に直しに行くだけなので、大したものではない。
「……」
がらがらと、やかましい音を立てながら、進んでいく。
「……?」
その道中。
一台の大きな台車があった。
その上には、段ボールがいくつか重ねてある。
あれ、ここしてたのって、あの人だよな。あの、新しく来た人。
「……?」
でも、さっき休憩行くって言ってなかったか?
あれ?片付けもしないで行ったのか?
それとも、誰かに引き継ぎしたのか?
にしては、そこに人が居ないのだが……。
「……」

ま。いいか。さっさと帰ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?