見出し画像

2月21日(夜)

物足りない。

―コンビニ行くか?

たまにこうして、よくわからない空腹感に襲われる。
夕食後。
グダグダと、テレビを見るでもなく、携帯をいじっていたのだが。
なんだか、物足りない。
今日は、それなりに食べたつもりなのだが。

何か食べ物ないかな……。

と思い、冷蔵庫を開けるも、何もない。
インスタント麺は、食べられないので、却下。
スープもなぁ、あんまりないし。
冷凍庫にも入っていない。
パンーの気分でもない。
夕食の残りは、まだバイト中の妹が食べるだろうし。
「……」
「なんかないの」
「ない……」
妹と2人、キッチンに入り、がさがさと漁る。
母がやってきて、ラーメンでも食べればと言ってきたが。
だから、そんな気分じゃない。
「どっかいく?」
「どこに……」
なぜか、キッチンに座り込んだ妹が提案してくる。
すぐにこうやって座るのは、意味わからん。
「まつく」
「えー」
ジャンクフードなんて食べたら太る。
この時間に食べるものじゃない。
「コンビニ?」
「んー」
時間が時間だが……。
このまま空腹のままでいても、いいのはいいのだが。
これだと最悪眠れない。
何度か経験しているから、分かっている。
「いくかぁ」
「いこー」
お気に入りの、赤いコンビニへ行くとしよう。
行けば何かしらは、あるだろ。
「どこいくん」
外に出る準備を済ませ、いざ行かんとしたところで父に声をかけられる。
一昨日あたりから、体調が悪いとか言って仕事を休んでいる。そのくせ酒は飲むし、煙草を吸うので意味が分からない。
「コンビニ」
「……ちょいまち」
お、何かをかって来いと言うことだろうか。
お金もらえるから、ラッキーだ。
何買おう……。
「何買うの?」
「おにぎり二個買ってきて」
「どれ?」
「俺が食べるやつ」
「いや知らん」
「辛子明太子と、なんか巻物」
「おけーなかったら連絡する」
渡されたお金を財布にいれ、玄関に出る。
おぉさむ。
「あ、靴下履いてくるの忘れた」
「サンダルはけばいいじゃん」
ま、いいか。
寒いが。
さっさといって、帰ってこよ。

苺サンドあってよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?