見出し画像

2月20日(仕事)

ふぅ。

―イライラすんなぁ。

なんで、仕事ってこんなに。
イライラするんだろうなぁ。
どうして、自分中心に生きていけるんだろうなぁ。
どうやったら、あんなに自己中になれるんだろうなぁ。
自分は神様とでも思ってんのかなぁ。
客は神だとか思ってるタイプの人間かなぁ。

毎度おもうが、ホントに客運がないんだな私。
数日に一回ぐらい、訳の分からない客に当たる。
初日から、そんなだったからな。
「……」
あんときは、来た時点でなぜか、キレていた客だった。
男の人。
何をそんなにイライラしていたのか知らないが。
1つ質問をしただけで、キレ気味に返答された。
なかなかに怖かった。
割とトラウマと化しているので、たまにフラッシュバックする。
「……」
後は、面倒な客だろうか。
何を言っても無言。
聞いていることに返事もしない。
なのに、なぜか文句だけはしっかりという。
いや、そもそもお前が答えなかったからだと言いたいぐらいだった。
「……」
今日のも、なかなかに。
私が言っていることが聞こえていないのか。
質問に対する返答がない。
だからまぁ、もう一度聞いたのだ。
そうしたら、指を2本たてから。これで合っているかと、確認をしたのだ。
その確認には返事をせずに、ただ指を2本立てたまま。
訳も分からないので、こういう認識で良いのだろうと、判断し、対応した。
「……」
そうしたら、なぜか、腕を叩かれた。
ナニカとおもえば、その2本指は、別のものを2つということだった。
まぁ、それは来た人には、適当に渡しているので、分かっている。
諸々が終わった後に、渡すものだ。
私の質問していたことは、それじゃない。
質問に答えずに、ただ自分の回答を押し付けてきていたらしい。
「……」
それでまぁ、すんませんねと言いながら、それを渡したら。
首にかけている名札をつかんできた。
なんだ、クレームでも後でつけるつもりなのだろうか。
まぁ、それはそれで、ここをやめるきっかけになるので、いいのだけれど。
「……」
これ、私が悪いのか?
何なのだろう。
私が悪いのかもしれないな。
もしかしたら。
ちゃんと確認をしなかったのがな。
きっと。
悪かったんだろうよ。
「……」

これだから、仕事は嫌いなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?