見出し画像

2月25日(朝)

んぁ。

今日休みですね。

ということで、さっそう遅起きです。
おはよう。
何時ですか。
―8時ね。
はーい。
今日何曜日だっけ。
―おん、土曜日。
てことは、母以外はみんないるな。

リビングには誰も居なさそうだけど。

各部屋から人の気配する。
父も隣、妹もとなり。
携帯の音も聞こえるし。いるだろ。
「……」
下におりるかぁ。
布団の上で、寝転がったまま携帯をいじると言うのもありだが。
どうも、その、寝転がったままの姿勢がきつくなる。
横向きになると、肩が痛くなるし。
うつぶせだと胸のあたりがきつくなるし。
仰向けだと手が疲れる。
座っているのも尻骨がいたくなるので、嫌だけど。
1階に行けば座椅子があるから、まだましだし。
「……」
何より静かに携帯いじれる。
隣の部屋の妹の音が気になって気になって仕方ない。
何を見ているのかは知らないが……。
あまりうるさいのは、動画であろうとなんだろうと得意ではない。
そのうえ、自分の興味のないものの音となると、尚更。
聞きたくない。
「……」
起きよ。
携帯の液晶画面を見直すと、すでに10分近く経っていた。
動きたいのか動きたくないのか分からないな。
―正直動きたくはないんだが。
「……」
ゆっくりと体を起こし、枕元に置いてある携帯を手に取る。
電源ケーブルを引っこ抜き、ついでにコンセントも抜いておく。
「……」
あーめんどくさくなってきたなぁ。
んー。
起きるけどさぁ……。
「……」
「……」
「……」
「……」
「……」
「……」
「……」
はい。
おはようございます。
何時でしょう。
おっと、もう8時半。

今日は何しますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?