4月10日「キヨ、ふたたび」

12時から21時までバイト。
前回の逆転裁判の実況動画を見終わってから数日。
ロスってたワタクシが新たに見始めたのが「被虐のノエル」の解説動画。
めっちゃおもしろい。
ちょっとグロイ時もありますけど。
いやーしかもテーマがいい。
こういうゲームを見てて、いろんな哲学っぽいこと考える時ってたまにありますよね。今回でいえば、欲望とか意志とか向き合うとか。
しかもペルソナ味も感じられる絵で大好物です。
少しの間の楽しみ。

バイトでは若い子と16 personalitiesという所謂MPTI診断について雑談した。
こういう心理テストとか占いとか、半分しか聞いてないけどワタクシは。
楽しいからやってみる。
どうやら韓国ではこの診断結果を就活に使うらしい。
本当なのかよくわからないけど、だとしたらずいぶん個が大事になってきてんだなと思う。
いや、もしかしたらタイプで集団バランスとるためかもしれないけど。それはそれで、なーんかやだけど。
ちなみに私は仲介者がでた。
半年前にやったときは確か討論者だった。
あれ?変わるのかそんな簡単に?って思って、もっかいやってみたら討論者になった。
なんやねん。いったいどこが分かれ目だったんだろうか。なぞ。

こういうの結果見て、ちがう!、ああそうそう!、じゃあ、そうしないでおこうー、へへへ!とか楽しむくらいがちょうどいい。と個人的には思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?