見出し画像

家族のためは喜びだったはずなのに・・・

中高生ママのなんかしらん
モヤモヤを吹っ飛ばしたい(笑)

ミチヨガのみっちゃんです。

おはようございます、
朝から作ったinstagramのリール
文章とキャプションが消えて
ショックすぎ激なえ中てす😓

気分を取り直して

【家族のため】

初めてママになり
子供や家族の事をするのが
楽しくて仕方なかった
あの頃から


十数年


休みなく
自分を後回しにして
家族や仕事中心の生活をしてると


楽しかった 家族のための事が


ママがして当たり前の事
義務や責任 
こんだけ、家族の為にしてるのに
私には自由な時間がないんだろう?
私って何なんだろうか?
何が好きなのかもわからない
ネガティブな感情の渦中にはまってませんか?


実際 私はそんな中にいました


そこから 抜け出せたのは

自分の感覚に正直になり始めてから

無理や我慢や頑張って
誰かのために行動しない

些細なことでいいから
好きなことをする・好きなものを食べる

自分に甘々になる

自分の中から生まれる 
楽しいうれしいエネルギーは
周りの人もしあわせにして
自然と
誰かのための行動になってたりするんだよ♪


中高生ママのヨガクラス
第1・第3水曜
20:00~21:00
第2・第4水曜
9:30~10:30
場所
淡路市志筑  ココロと身体の癒し空間 ゆるリス内






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?