見出し画像

えっ また3連休

フリーランス社会福祉士の活動記録

令和6年3月1日(金) 業務日誌

昨夜、妻が「明日有給とったから、何か手伝うことがあったら手伝ってあげるよ」と言ってくれました。
「えっ また3連休 どんだけ休むねん」と笑いながら

そして、今日 恐縮しながらも「今日は、通帳記帳の日だから、それを手伝ってもらおうかな」と、金融機関を分担して通帳記帳と支払いの手伝いをお願いしました。

私は、先日行政の引落手続き申請が2名分できなかったので、通帳記帳と
再度、引落手続き申請に行きました。
提出書類は、事務所で書いて提出するものの、住所変更手続きと印鑑登録手続きも必要だったため、みっちり1時間経過しました。
しかし、ひとまず完了してよかった。

事務所に戻ると、妻も通帳記帳と支払い関係を済ませて戻っていました。
いつもなら、一人でやっているので半日がかりになることもありますが、
今日は、手分けして出来たので、いつもの半分の時間で終わりました。

午後からは、通帳記帳した被後見人さんたちの帳簿作成に取り掛かります。
この作業も面倒なので、手伝ってもらいたいところですが、パソコン作業の為一人でコツコツと取り組み夕方には完了しました。

いつもは、2日程かかるところを1日で済ますことが出来てよかった。
やっぱり、人手があれば助かりますね。
感謝 感謝
今夜は、妻を労って、いつものことですが、おいしい夕食を作ってあげましょう。

今後、受任者が今以上に増えて、どうしても手が回らなくなれば
人手の確保も検討していかねばならなくなるでしょうね。

ひとまず、これで3月業務がスタートできますわ。

明日は、隣市のぱあとなあメンバーの事務報告確認作業にでかけます。
そして、3月の定期報告者は3名、新規受任者の初回報告〆は今月末
ぱあとなあの集いをはじめ、研修が3回、相続引き継ぎ手続きなどなど

今月も、張り切っていってみよう!

今週もありがとうございました。

皆様 良い週末をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?