見出し画像

イメージ操作

フリーランス社会福祉士の活動記録
令和5年9月25日(月) 業務日誌

今週も当たり前のように始まりました。
よろしくお願いいたします。

しかし、月曜日なのに阪神VS中日戦がやっている?
日程調整のためでしょうかね。
チャンネルをつけると、いきなりサトテルのホームラン
いいね!

本日は、報酬審判が出ていたので、引き下ろしと入金作業
その後、市役所に行き被保佐人Yさんの高額介護・医療費合算申請手続き、
それから、包括支援センターに行って 明日行われる地域ケア会議(家庭裁判所・弁護士・司法書士・社会福祉士・社協・包括・障害関係者出席)の資料を受け取りにいきました。

それが終わると、法務局まで登記事項証明書発行のために出かけました。
この、登記事項証明書については、現在、病院に入院中の被成年後見人Kさんの退院後の施設入所申し込みに必要な書類を揃えるために必要な分になります。
また、戸籍謄本の提出も求められており、「戸籍謄本は本籍地で説?」
「えっ!大阪やで・・・いやいや」
現地までいかない方法をネットで調べると、郵送での取り寄せ、その他も可能でした。
「岐阜からの大阪ー!」って頭をよぎりましたが、行かずに済みそうです。
よかったよかった。

ここからは余談です。

 午前中、郵便局の待合の時 テレビで華丸さんが、料理の先生と一緒にお好み焼きを作っていました。
それがまたおいしそうなこと。
それで、まんまと今夜はお好み焼きに決定!

 今夜だけでなく、私はかなり確率で テレビの中で芸能人さんたちが、おいしそうに食べているのをみると、ついつい我が家の献立は、その料理になってしまいます。
イメージ操作されすぎだとわかっていても、ついついそうなってしまいます。
いわゆる洗脳になるのでしょうか?

皆さんは、イメージ操作されることはありませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?