見出し画像

蕎麦とJohn&Yoko

大変なことに気付いてしまいました!

2021年の7月と10月の祝日には、皆さん、要注意ですよ!ライブハウスで使ってるスケジュール帳と実際の祝日が違うんです!これは参った。。。皆さん、お気をつけて!

転載しましたが、これ、ほんとかな。。。苦笑

12/12〜14まで、東京に滞在しておりました。THE TOMBOYSの久々の東京ライブ。12/13(日)は武蔵野音楽祭、12/14(月)は下北沢SHELTERにてトムボウイズの主催イベントでした。武蔵野音楽祭の主催のがっちくん、シェルターに出演してくれたCrispy Camera Club、Lucie, Too、突然少年、ありがとうございました!

2泊で7,000円弱のホテル宿泊費とGO TOトラベルのクーポン2,000円には驚きでした。享受しちゃったなぁ。とにかく東京で食したのは「富士そば」の冷やしたぬき蕎麦。朝は通常食べませんので、滞在中の6食のうち5食は蕎麦でした(笑)。

画像1

スクリーンショット 2020-12-16 18.59.31

スクリーンショット 2020-12-16 18.59.42

スクリーンショット 2020-12-16 18.59.56

スクリーンショット 2020-12-16 19.00.10

スクリーンショット 2020-12-16 19.00.21

東京に住んでた頃、クリーニング屋さんでバイトしてたんですが、そこのアイロン職人、確か宮沢さんというおっちゃんに奢ってもらった蕎麦が忘れられません。東京と言えば蕎麦。この時に染みついちゃったんだろうなぁ。

あまり出歩かないように、、、と思っていたので、飲みに行ったりもしなかったな。珍しく。時間の隙をついて行ったのは、新宿御苑と六本木の「John & Yoko DOUBLE FANTASY展」くらい。写真OKだったので、ちょこっと載せときます。今から行くのに〜という方は、、、スルーしてください。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

何だか、こちらの心境かと思うんですが、「人生=ART」「ART=人生」みたいなことをぼんやりと考えていたこともあり、次の写真とヨーコの言葉が妙にグッときたのでした。

画像15

ジョンにとってのヨーコ。ヨーコにとってのジョン。僕はライブハウスで感じていたいのは、こういうことかも知れない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?