マガジンのカバー画像

成長記録

7
文系大学生が未経験からWeb制作を始めて、フリーランスとデザイナーになるまでの記録
運営しているクリエイター

記事一覧

【就活体験記】普通の経済学部生が、新卒でデザイナーになった記録

このnoteを開いていただき、ありがとうございます。 私はmoeと申します。 東京のFランと呼ば…

moe
5か月前
51

文系大学生が未経験でデザイナーになった半年間の記録

私は、株式会社TOMAPのMMC.でデザイナーをしているmoeと申します。MMC.とは、社内のデザイン全…

moe
1年前
30

生きるとは選択肢

2022年も1ヶ月が過ぎました。 有難いことに健康で充実した毎日を送っています。無事に期末テ…

moe
2年前
28

運命が選び始める

ちょうど1年前の今頃、私はある1人の方との出会いをきっかけにプログラミングスクールZeroPlus…

moe
1年前
29

web制作開始から半年の活動記録

私は2020年(大学1年)に、自己分析を徹底的に行いました。その結果、2021年(大学2年)の6月から…

moe
2年前
32

ZeroPlusに入った感想

前回は、私がプログロミングを始めた経緯を綴りました。 読んでない方がいれば、是非こちら…

moe
2年前
25

私がプログラミングを始めた理由

前回のブログでは、コロナで絶望したけど自粛期間で自分が変われた話を書きました。 今回は変われたことで見つけた、私の″やりたいこと″についての内容です。 先に結論を言うと、 やりたいこととは『プログラミング』です。 私は現在、Web制作のスキルに特化したブログラミングスクールに通っています。もう既にカリキュラムのほとんどが終了しており、あとは卒業制作のみになりました。自分の動機を再確認するためにも、プログラミングを始めた理由について文章を書こうと思います