見出し画像

3分で理解できる「子宮内フローラ検査」

Varinosの広報・若林です。
すでにご覧になってくださった方もいるかもしれませんが、「子宮内フローラ」や「子宮内フローラ検査」について、“もっと詳しく知りたい”という方に向け、動画をリニューアル&公開しました!

▼約3分間でご覧いただけます。

なぜ動画をリニューアルしたのか?

実は、以前もかわいい菌たちが登場する動画がありました。この動画も国内外で好評をいただいていたのですが、Varinosは2023年4月にロゴマークとVI(ヴィジュアル・アイデンティティ)を変更しており、それに伴い動画の刷新を進めていました。

また、SNS等で子宮内フローラ検査に関する投稿を見たり、Varinos College(バリノスカレッジ)という不妊治療に取り組む方を対象としたコミュニティでたくさんの質問をいただいたのも動画をリニューアルするきっかけになっています。

SNSで投稿された子宮内フローラ検査に関する疑問・質問にすべてお答えできたらよいのですが(気づいたときやDMでご質問いただいた際は回答しています!)、気づけない場合もあります。子宮内フローラに関して聞きたいことがあっても医師やVarinosに直接聞きづらいということもあるかもしれません。
そんなとき、今回の動画が皆さんの疑問解消のお役に立てればと思いながら制作を進めました。

多くの方に「見て」「知って」いただくために

今回の動画を制作するにあたり、医療機関の営業を担当する社員や事業開発の社員、海外担当社員、一般の方向けのサービスや情報発信などを行う社員、そして広報がタッグを組み、各々の立場から意見を出し合いながら動画制作を進めました。

限られた尺の中で何を伝えるかはもちろん、言葉の選択やイラストの動き方など細部にもこだわっています。

これらのこだわりによって、見てくださった方が、わかりやすく、学びある動画だと思ってくだされば嬉しいです。

そして、「子宮内フローラ」の認知は、「腸内フローラ」に比べるとまだまだです。妊活や不妊治療に取り組まれている方で、まだ「子宮内フローラ」を知らない方にも、この動画が知っていただくきっかけになればと思っています。もし、参考になる動画だと思っていただけたら、SNSなどでもご紹介いただけると幸いです。

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=or7yzhj-b80

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?