Varinos(バリノス)|妊活・不妊治療に関する知識note

着床や妊娠の成功率に影響すると言われている子宮内の細菌『子宮内フローラ』に着目し、世界で初めて「子宮内フローラ検査」を独自開発・実用化した日本発のゲノム検査開発会社。ゲノムの視点から不妊治療や妊娠についてお届けします。 https://varinos.com/services/
    • カナエの妊活日記-Varinos連載マンガ-

      Varinos連載マンガ『カナエの妊活日記』は、妊活・不妊治療経験のある先輩ママたちの実体験をもとにしたマンガです。妊活や不妊治療、子宮内フローラ検査について理解を深めていただくことができます。

固定された記事

【専門家に聞く】子宮内フローラと妊娠率・生児獲得率の関係

こんにちは。 子宮内の菌環境を調べる「子宮内フローラ検査」など、ゲノムテクノロジーを応用した検査の開発・提供をしているVarinos(バリノス)です。 今回は、子宮内フ…

検査で自分の子宮の状態を知る意味

こんにちは。 子宮内の菌環境を調べる「子宮内フローラ検査」など、ゲノムテクノロジーを応用した検査の開発・提供をしているVarinos(バリノス)です。 今回は、「子宮内…

子宮内の細菌は超微量…って、どのくらい?

こんにちは。 子宮内の菌環境を調べる「子宮内フローラ検査」など、ゲノムテクノロジーを応用した検査の開発・提供をしているVarinos(バリノス)です。 今回は、「ヒトの…

「カナエ、妊活をはじめる」第一話-③

Varinos連載マンガ『カナエの妊活日記』は、 妊活・不妊治療経験のある先輩ママたちの実体験をもとにしたマンガです。 今回は、 「カナエ、妊活をはじめる」の第一話-③を…

「カナエ、妊活をはじめる」第一話-②

Varinos連載マンガ『カナエの妊活日記』は、 妊活・不妊治療経験のある先輩ママたちの実体験をもとにしたマンガです。 今回は、 「カナエ、妊活をはじめる」の第一話-②を…

「カナエ、妊活をはじめる」第一話-①

Varinos連載マンガ『カナエの妊活日記』は、 妊活・不妊治療経験のある先輩ママたちの実体験をもとにしたマンガです。 今回は、 「カナエ、妊活をはじめる」の第一話-①を…