見出し画像

会社の引き戸DIY計画②壁の穴あけ

さて、ホームセンターで材料がゲットできた所で…
開けましょか、壁に、開口を。

シャイニングですねー

どん!
ここまで一心不乱にノコ(石膏ボードカット用)でゴリゴリあけました。

石膏ボードカット専用

これです。何で小さいの買っちゃったんだろ。
でも頑張ってくれました。
途中、片刃ノコに切り替えてみたのですが、
↑の方が早くカット出来た気がします。

しかし、仕事もあったのと、あまりに疲れたので2日ほどかけて開けることにしました。
石膏ボードだけではなく、胴縁も合わせて切る必要があるので、それはそれは力技で乗り切るしかありませんでした。

途中経過
開いた!!!!

小口が汚いですね…
これで枠がなぜ必要なのかを知るきっかけになりますよね…いや、大工さんもうちょっと綺麗ですよね。すみません。

さあこれで、遂に後に引けなくなりました。
次は、下地づくりです。続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?