見出し画像

2023年に迎えた植物たち

7月5日、今年もなんだかんだお迎えしてしまいました。
場所は伏せますが、わりかし近くに大量に売ってる場所がありまして、行くと買っちゃいますね。楽しみもこれくらいしかないな〜。紹介していきます!

アガベ ポタトラム
初のアガベです。テキーラや低GIシロップの原料にもなり、もちろん有名なので知ってはいましたが、高いしであまり興味なかったですが、安く綺麗で好みのが売ってたので即買い
白くてホーリーな感じが好き!2週間近く乾燥気味に育成LEDあててたら、もう変化あって、これが楽しいのかな?!と思いました。

初日
数日後
本日15日

中心部の巻いてたのがめくれてきてますね〜ここに光をあてるようです。
周りのものも葉が上に上昇してきています。神聖な感じが帯びてきていてとても好き。

ランポー玉
サボテンらしい。すごい大きいものも売ってたけど、小さいのを大きくするのが楽しい。中心部がパカっと割れてなんかでてた。
生々しくてめちゃくちゃ好きです。
ほぼ室内管理でライトあててるけど10日間まったく変化なし。

アガベ キシロカンナ
これまた安くでてたので。
やはりアガベは生長早い気がする。乾燥気味で1週間に一度水やり。真ん中から大きくなるんですかね

5日
15日

ホワイトゴースト
めちゃくちゃドストライクで速攻お迎え決めました。
初のユーフォルビア。インドで生息しているらしいのもまた良い。すごい神聖。
ほぼ室内管理、辛めで育成LEDあてて、寝させるときはクーラーの効いた暗い部屋で過ごさせてますが、カーブがなくなり真っ直ぐに、新しい芽がすごい勢いで生長しています。

わかりにくくてすいません
明らかにでかくなってるよね?

計四つお迎えしました。どれも可愛いくて安いし大満足。
秋までが成長期なのでそれまではせかせか梅雨を乗り越え頑張りたいと思います。長生きさせたい!大きくなったら鉢変えるのもまた楽しいのよね〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?