見出し画像

Man of the hour

もうすぐ一カ月経とうとしている。あっという間に過ぎ去っていった。何してたか記憶あまりない。
たくさん何かを断片的にも作っていたんだけど。

イラレにもだいぶ慣れてきてそこは良い感じ。無からたくさん無限に創作できてAe並に感動している。素晴らしい。

レコーディングはうまくいってない。イラストは意識飛ばせるから悲しくなると手元ですぐ描く。

デフォルメした円。可愛い。気に入ってる。
2022年の夏くらいに描いた初期デザイン。けっこう似てると思う。

どこかで聞いたような話で頭の片隅にあるんだけど、神として祀れば、あの世でも困ったりしないんじゃないかと思って。
曲描いたり、描いたりってもう祀ってるよね。
アクリルキーホルダーとかにして鍵につけたいなぁと思ったり。狂ってる?狂ってないよね?
もこもこなのは雲っぽい何か。あったかいのとか柔らかいの好きだったし。何かによく包まってたし。
因みに一般的に売るつもりはない。商売っけは排除したい。ビジネスキャットという言葉が好きじゃない。

息を引き取る前夜、腕枕で一緒に寝たことを思い出す。
急に寂しくなるし、泣きそうになる。
置いてけぼりってやつだから。
前へ進みたい気持ちはある。方向が前なのかはわからない。

できることと現実、世間一般的な成功やマネタイズ

3Dアニメーション→青海だがマネタイズ無理。ハイスペPCにサブスク費用、光熱費とランニングコスト爆高で個人でやるもんじゃない。

モーショングラフィックス→青海、低ランニングコストだけどカバー必須幅爆広い
やりたくない仕事内容多め。Touchdesigner VJは稼げるらしい

イラスト→地雷モンスタークライアントワーク多、赤海。
マネタイズ不可能、お小遣いレベル

音楽→サブスクは魔界、マネタイズ不可能
海外レーベルに評価されないと日の目はみない。マネタイズするなら国内若い子向けバズ狙いでTikTok向けの曲作り必須。

将来やりたいこと

VRゴーグルに家や風景、旅行地、故人など3D,AI,動画,写真、音楽などを複合的に使用し展開。
高齢者の孤独緩和、認知症予防、健康寿命伸ばし、
後期高齢者には痛みの緩和、マンパワーのカバー、ターミナル医療の補助、グリーフケアに使用。
他に精神科、産婦人科、小児科、サウナなどリラクゼーション施設などにも応用できるが現場みてる感じ一部の富裕層、金持ち、または家族がしっかりしている人にしか使用できない現状…オンライン電話でさえやってるとこはごく少数、週1,2回レベル。
VRゴーグルも高額、解像度も低いので未来に向け色々と鍛えてる最中ではある、が。今年はなんとかこのプランを動かしたい。全くノーアイデアだけど。


理想は今やってることでなんらかしらの箔をつけしっかりマネタイズできれば、実現に向け動き出した際に、ネームバリュー作用が保険になり円滑に動けそうな気がする。まぁとにかくがんばるしかない、作品を出し続けるしかないな。
とりあえず曲、とにかく曲だ。アートワークもこだわって少しでも注目されるように引き続きブラッシュアップしてできること増やして。

動画、曲、イラスト、デザインなどの仕事も内容によっては引き受けたいけど、やんちゃなのとか無礼なのはやらないようにする。面倒なので。

2月がんばりたい。ほんとにがんばりたい。もうなんでもいい。失う物ないし。

ほんとに可愛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?