2024/02/29

献鹿狸太郎の地ごく読み終わったんだけど凄まじかった。人間のダメなとこたくさん見れて最高。ダメ人間が更生するんじゃなくて、そのままダメなまま、なんなら深い自問自答の末にさらにダメになっていく話はなんぼあってもいい。ひとすじの光もない真っ暗な話。下を見て安心するとか、自分を戒めるためとかじゃなく単純に面白い。知性を感じる文章。テンポもトピックもいい。調子に乗って赤泥棒も買ったからそのうち読む。
そして今日は散歩をしていたんだけど、多分クマを見つけた。真っ黒で人にしちゃ小さいしカラスにしては大きかったから多分アレはアレだったね。なんか黒いのあるな〜と思ってはいたんだけれど、まさか熊とは思わんから100メートルくらいまで近づいていた。明らかに真っ黒。iPhoneのカメラで拡大してみてもよくわからない。万が一熊だとして、ハイキングベアのようにはいかないだろうからちょいダッシュくらいで引き返した。クマに遭遇した時の対処法が千差万別すぎてどれが信用できるかもはやわからないこの頃。俺はなるべくルックしながら距離をとる作戦で生き延びたから参考にしていただきたい。鈴も音も鳴らさず速やかに撤退aka無様な敗走。まじ怖かった。
それにしてもアレはなんだったのだろうか。本当にクマだったのか。田んぼ道だったし、黒いクネクネだったのかな。じゃあカメラ拡大して見ちゃったからアウト?なんか怖くなってきたからYouTubeでポケモンの対戦動画を朝までつけっぱなしにしたいと思う。チャオ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?