2024/02/02

同居の義理のお母さんがコロナになり昨日から仕事が休みになってとにかく暇。

あまりに暇すぎてミシェルウエルベックの 滅ぼす 上下巻とも読み終えてしまった。
テロとか政治の壮大な話かと思ってワクワクしていたけどあれよあれよというまにフェードアウトしていって気付けば家族愛や性愛の話になっていた。歯痛から始まる死のリアル。実際にありそうすぎて心配になる。家族の体調の変化には敏感でいないとな。
結局感想書こうと思っても、ブクログで人の感想見てからだと内容めちゃくちゃ引っ張られるから絶対見ない方がいい笑
誰かの言葉をなぞるくらいならブクログに誘導するよ笑
滅ぼす下巻の感想面白いからみんな見てね!

自分の言葉でアウトプットできるくらい深く本を読みたい。読み終えることよりも読みながら何を感じるかの方が大事だけど、そこまではたどり着いてません。がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?