2024/08/01ブックガイド ケチる貴方

ケチる貴方
石田夏穂

度を越えた冷え性の持ち主が主人公の「ケチる貴方」脂肪吸引に取り憑かれ、ダウンタイムに至上の喜びを見出してしまった女が主人公の「その周囲、五十八センチ」の二編収録。どちら話も、コンプレックスの解消のために常軌を逸した努力をする様が描かれている。冷え性の主人公が、人の為に行動すると体が温まるシステムに気づき、そこから雑務やらを受け入れられようになる過程の、人の為と見せかけて自分の為にやってんだよ!が真理すぎた。この本を読んで、世界ってそうだったなと思い出した。脂肪を燃やせ!この世はルッキズム!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?