見出し画像

【FX講座】ブレイクアウトについて

こんばんは✨
今日はブレイクアウトについて書いていきます!

よくブレイクアウトしたらエントリーと聞くことがあると思いますが、水平線やトレンドラインをブレイクしたところでエントリーしてもダマシにあったとかってあるあるですよね😅
そのダマシに合うのを減らす考え方を説明できればなと思います🙆‍♀️

※水平線を詳しく知りたい方は過去の記事を見てみてくださいね


ブレイクアウトの判断

皆さんはブレイクアウトの判断はどのようにしていますか?

・水平線を抜けたタイミング
・水平線を抜けてローソクが確定したタイミング

たぶんこのような考え方で判断してる人は多いと思います

間違ってはいないのですが、それよりもブレイクした後の動きをみるだけで
ダマシに合う確率ってだいぶ低くできるんですね😊

その動きというのが「ブレイクアウト後の反発」です

図に表すと赤丸部分になるのですが、
水平線を抜けて、レジスタンスラインからサポートラインに切り替わったタイミングで反発が見えたらブレイクしたという判断ですね👍

画像1

これを確認するだけでダマシにあう確率ってだいぶ減ります!!

基本的に皆さんが思うブレイクアウトって、
判断が早いのでダマシにあうんです。
そこが確定したタイミングまで待っていいんですよ😉

焦ってダマシにあうくらいならそこまで待ってみてくださいね!
それではまた💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?