見出し画像

生バンタンを拝んだ日①

2018年11月21日(水)
BTS WORLD TOUR LOVE YOURSELF~JAPAN EDITION~
京セラドームで彼らを拝んだ記念すべき日です。

すでにチケット争奪戦は激しく、第一希望の東京ドームは全滅・・・
なんとか京セラの座席をゲットすることができました。 

しかし、北国から当日移動で会場へ向かう私達に神様はいじわるな試練を与えてきました。
それは大粒の雪の華です。
空港へ近づくほど雪の勢いが増していき、空港に到着すると外は薄暗くなり止む気配がありませんでした。

一抹の不安を抱えつつ、それでも機内に案内されたので大丈夫と思い、機体に凍結防止剤を吹きかける作業を眺めながら離陸を待ちました。
しかし、いつまでたっても機体が動く気配はなく、しまいには「一度機内から降りていただく…」「そのままお待ちください」とアナウンスから現場も混乱している様子が伺えました。
時間はどんどん過ぎ、これはまさかの欠航もありうるかも、バンタンに会えないの?…と不安で半泣きになる私。
それはもう本当に生きた心地のしない時間でした。

神様が与えた試練

結局、定刻の2時間遅れで離陸。到着先の神戸空港は、同じ国なのかと思うほど天気も良く暖かかったです。急いでホテルへ向かい、衣装を着替え、ヘアメイクを整え、アミボムと自作の応援ボードを抱えて、初デートに向かう乙女のような気持ちで会場へ…

京セラドームはすでにグッズの列と入場待ちの人でごった返していました。
ツアーの巨大看板、メンバーそれぞれのフラッグ…夢にまでみたライブ会場に興奮しておかしくなりそうでした。

会場に入ると巨大モニターでMVを流しており、開演前からテンション爆あがり! あとでわかるのですが、ホビちゃんは会場がアミで埋まっていく様子を上から見ていたそうです!
座席は左後方のアリーナ。ブロックの先頭列で前方が広く快適でした。
アミボムのペアリングをして、初めて見るスローガンと応援ボードを取り出しやすくセットしたところで会場が暗転、いよいよ開演です。

ここが私のアナザースカイ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?