見出し画像

応募(2020年9月11日)

おはようございます。
森貴史です。
皆様、いつもスキやコメントを頂きありがとうございます。全部読まさせて頂いております。

◆◆

さて、長らくお話せず宙ぶらりんになっていた、「第32回 新美南吉童話賞」入選プロジェクトの件ですが……
つい昨日応募してまいりました(´∀`)!
自分にお疲れ様。

発表は、11月下旬。入選者のみに連絡だそうで、まぁ気長に待ちたいと思います。

今回僕は応募に辺り、〈自由創作〉部門と〈オマージュ〉部門のどちらに送るか非常に悩みましたが、最終的に〈自由創作〉部門に参加させて頂きました。
というか、応募期間中に書き上げた一編が、とても新美南吉氏の作品を尊敬しているとは思えなかったので……まぁ、自動的に決まった感じですね。

◆◆

さてお忘れの方も多いと思いますが、
このnoteは、
『自分が世間的に認知されるお笑い芸人となるまで、そしてひとかどのクリエイターになれるまで、日々の活動を記録していく』
ためのもの。

となると、当然目標は〈入選〉です。
〈自由創作〉部門は、優秀賞が二つ、特別賞が三つ、佳作が数作選ばれるそうですが…

応募した作品の自信は正直、半々といったところですね。

作品の内容は、まだここではお話出来ませんが、応募する以上当然気合いを入れて書きました。ただ全体的に、少々ホラー染みたものになってしまっているのですね。

新美南吉氏の童話は、〝情緒的で人の生活の中から拾い上げた、素朴なエピソードを膨らませた〟かのようなお話が多いのです。
その名前を冠するのであれば、当然その作風の物語が受け入れられるハズです。

自分の投稿した作品がその空気感を持っているのか、そしてそれが伝わるのかどうか……といったところです。

僕なりに今の全力を尽くしたつもりですが……いや、これ以上はやめておきましょうか。これだけ言って、落ちたら目も当てられません_(:3 」∠)_
後は結果を待つだけですか。
いや、あるいは。

今日はここまで。

◆◆

【現在進行中のプロジェクト】
1.「第32回 新美南吉童話賞」入選 プロジェクト(結果待ち)
2.お笑いDVD紹介 同人誌 作成プロジェクト(仮)
3. 半年以内にnoteのフォロワー 150人
目標
4.「プリキュア 大好き芸人」として認知されること

【目標】
①二週間に一度のペースでイラスト掲載
②2025年 大阪・関西万博に、芸人として何らかの形で携われるようになる(仮)
③『TOEIC L&Rテスト 470点奪取の方法』まずは読む
④「甘詰留太芸人」として、いつか共に仕事をしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?