見出し画像

御書印帖(2020年10月6日)

皆様、こんにちは。森貴史です。
いつも「スキ」をくれたり、コメントをして頂ける皆様、本当にありがとうございます。

◆◆

さて最近のプロジェクトを見ていて、何となくですがあることに気付きました。

それは〝遊び〟の要素がないということ。

『自分は将来、こうなりたい』
『夢を叶えたい』
ということだけを、前面に出し過ぎてしまっているのでは?
初めて見てくれたお客様が引いてしまっているのでは?
ということを考えるようになりました。
(「プリキュア芸人」は趣味を含んでいるようにもみえますが)

ここら辺で、遊び・趣味系のものを一つくらいプロジェクトに入れてみても面白そうかも、と思っていた矢先にたまたま立ち寄った本屋であるものを見つけました。

【御書印帖】

調べてみたら、何とnoteにページがあり直ぐにフォローさせて頂きました!

◆◆

御書印帖とは、全国の参加書店を巡って書店員が選んだ本のタイトルや、一筋とオリジナルの書印を入手していくというもの。

今年の三月から始まったプロジェクトらしく、50ヶ所の参加書店でその印を集めると、巡了印を押印されて、先着150名の方には限定図書カードが手に入る……とのことでした。

このことをSNS等でアピールしていけば、自分の〝本好き〟というキャラクターがワンランクアップするかもしれない!
そして何なり、限定図書カードも欲しい!
と思いまして、参加を決意しました。

【「御書印帖」巡了印 押印&限定図書カードGET プロジェクト】
始動ですね。

さらに今回で、
『三省堂書店名古屋本店』
『星野書店』
の二店舗の印をGETしました!

でも、先着150名様かー……間に合うかな?

というわけで、本日も無事更新出来ました。

◆◆

【現在進行中のプロジェクト】

1.「第32回 新美南吉童話賞」入選 プロジェクト(結果待ち)
3. 半年以内にnoteのフォロワー 150人
目標
4.「プリキュア 大好き芸人」として認知される
5. 『阿刀田高の「TO-BE小説工房」最優秀作 に選考され、誌上に名前を残す』
6. 『若手芸人短歌』の題でオリジナル句集をつくる(自主制作?)
7.「第21回 テレビ朝日新人シナリオ大賞」入選 プロジェクト
8.『note』のお題企画 100回参加 プロジェクト
9.「御書印帖」巡了印 押印&限定図書カードGET プロジェクト

【目標】

①二日に一度のペースでイラスト掲載
②2025年 大阪・関西万博に、芸人として何らかの形で携われるようになる(仮)
③『TOEIC L&Rテスト 470点奪取の方法』まずは読む
④「甘詰留太芸人」として、いつか共に仕事をしたい
⑤お笑いDVDを1000本観る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?