見出し画像

○○芸人を目指して(2020年9月6日)

おはようございます、森貴史です。
読者の皆様、いいね!ボタンを押して下さり、そしてコメントしてくださり本当にありがとうございます。

9月3日(木)の『アメトーク!』(テレビ朝日)は、大人気漫画(アニメ)「進撃の巨人」がテーマでしたね。
マニアックなものをテーマにする深夜のトーク番組だけに、いつから話題にあがるだろうと思っていましたが、出演陣もかなり濃いメンバーで(°_°)
次はおそらく「鬼滅の刃」芸人…になる気がしますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

◆◆

さてそうなると、気になるのが今後出てくるであろう漫画・アニメの○○芸人の枠。
例え自身の知名度は少なくても、その分野の造詣が深ければ出演のチャンスがグッと上がります。

因みに僕が考えているというか、
もしあったらいいなと希望しているのがーー

【プリキュア 芸人】
一番出演したいテーマ。初期の「ふたりはプリキュア」から現在の「ヒーリングっとプリキュア」まで、全作観ているので自分としては是非ともお話に参加させて頂きたいです。
しかし、いかんせんライバルが多い気がする……(-.-)y-., o O
こうなると、SNS等を駆使して自分がいかにプリキュア好きかということをもっとアピールしていく必要があるかもです。

この他には、

【涼宮ハルヒ 芸人】
これもほんの少しだけ、期待しているテーマです。
というのも、先日9年ぶりに新作が出るというニュースがネット上を駆け巡ったばかり。
いわゆる「深夜アニメ」「ライトノベル」といったサブカルチャー界に一石を投じた作品であり、世界で一番売れているライトノベルなので、可能性としては大きいです。
……だからこそ、ライバルがもの凄く多いのですね。アニメは全て観ましたが、ライトノベルはまだ読みきれていません。
可能性がほんの少しでもあるならば、読んでおく必要がありそうですね。

【終末のワルキューレ 芸人】
次にくるマンガ…ということで、かなりの大博打で今この作品をプッシュしています!
「キミオアライブ」の新作が絶望的な今、僕にとっては今作と下記の作品が希望と化しているのです。
ネタの宝庫であることは間違いないのです!
読んだことがない人は、是非ご一読下さい!

【洋介犬 先生 芸人】
本当に、本当に、もしこの漫画家さんが売れたら泣いて喜びます。
ホラー漫画家・洋介犬先生は多数の作品をネットにあげており、商業誌も多数出版。知る人ぞ知る奇才と言っても過言ではありません。「ジゴサタ」シリーズ含め、一度読んだら病みつきになる世界間がハマれば、ワンチャンあるかも…? と密かに期待しているのです。

この他にも、
【炭酸飲料水 大好き芸人】
【クレヨンしんちゃん 芸人】
【エスパー魔美 芸人】

……流石にこれは無理かな。
いや、あるいは。

今日はここまで。

◆◆

【現在進行中のプロジェクト】
1.「第32回 新美南吉童話賞」入選 プロジェクト
2.お笑いDVD紹介本 作成プロジェクト(仮)
3. 半年以内にnoteのフォロワー 150人

目標
①二週間に一度のペースでイラスト掲載
②2025年 大阪・関西万博に、芸人として何らかの形で携われるようになる(仮)
③『TOEIC L&Rテスト 470点奪取の方法』まずは読む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?