見出し画像

お笑いの嬉しいニュースが沢山あるのに観に行けなくて……な話(2020年10月23日)

皆様、こんにちは。森貴史です。
いつも「スキ」をくれたり、コメントをして頂ける皆様、本当にありがとうございます。

◆◆

昨日話題にあげたお笑いナタリー。
久々にじっくりと読んでみたら、芸人の前に〝お笑いファン〟としては面白そうなニュースを沢山見つけてしまいました。

・「K-PRO ライブフェスティバル2020」開催決定

お笑いライブやイベント制作を多数行う東京の企業〈K-PRO〉が11月22.23日にお笑いフェスを行うそうです。
ネタライブは勿論のこと、一組が60分まるまる単独公演を行う舞台を計七回実施。
まさにお笑い尽くしの二日間ということで、ファンには涙ぐましいイベントということになるでしょう。
一日通しチケットは、一万円……高いけど、これは観るしかーーあ。
22.23日は共にスケジュールが入ってましたね。
オンラインチケットとかあれば、見直し配信とかやってほしいかな。

・「ザ・プラン9」に新メンバーが加入、六人体体制へ

吉本興業所属のお笑いユニット、ザ・プラン9さんに新メンバーが加入し、六人体制となりました。
〝チョップリン〟として活動していた小林さんと西野さん、元・カバと爆ノ介の爆ノ介さんだそうです。

これは、芸人ファンとしてものすごいドキドキするニュースですね!
子供の頃に初めて「エンタの神様」でネタを見て以来、テレビでネタを披露する機会があればすぐにチェックするくらい好きでしたのに、鈴木つかささんが脱退し、なだぎ武さんが脱退し……三人体制となっていたのですが、今回また大所帯に!

「M-1グランプリ」で決勝に進出したときのあのトキメキをもう一度僕らに見せてほしいです!
というか……チョップリンさんも個人的には好きだったので、生で見たい!会いたい!

12月7.8日になんばグランド花月で公演があるようなので……ん〜とその日はーーこちらも全て予定が入っていましたね。

◆◆

さて、もしかしたらプロジェクト関連の続編が気になっている人がいるかもしれません。

いくつかお話したいと思います。

まず目標の一つ、
〝お笑いDVDを1000本観る〟
ことを達成するために、また新たに大量のDVDを買い込んできました。
合計
(勿論、いつものレンタルDVDショップで安売りしていたものですが)
人気芸人さんのネタライブから、バラエティ番組のDVD作品……
そして何と、まさかのニブンノゴ!さんのDVDをゲットしてしまいました!
これはレアものでしょう!

◆◆

【現在進行中のプロジェクト】

1.「第32回 新美南吉童話賞」入選 プロジェクト(結果待ち)
3. 半年以内にnoteのフォロワー 150人
目標
4.「プリキュア 大好き芸人」として認知される
5. 『阿刀田高の「TO-BE小説工房」最優秀作 に選考され、誌上に名前を残す』
6. 『若手芸人短歌』の題でオリジナル句集をつくる(自主制作?)
7.「第21回 テレビ朝日新人シナリオ大賞」入選 プロジェクト
8.『note』のお題企画 100回参加 プロジェクト
9. 『あなたの知らない100の名古屋 2020名古屋観光キャンペーン』50箇所インスタグラム投稿 プロジェクト
10.「御書印帖」巡了印 押印&限定図書カードGET プロジェクト
11.お題企画「読書の秋2020」優秀作品選考プロジェクト

【目標】

①二日に一度のペースでイラスト掲載
②2025年 大阪・関西万博に、芸人として何らかの形で携われるようになる(仮)
③『TOEIC L&Rテスト 470点奪取の方法』まずは読む
④「甘詰留太芸人」として、いつか共に仕事をしたい
⑤お笑いDVDを1000本観る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?