見出し画像

髪を切ったんだね R20215

髪を切ったんだな、というのが最初の印象。


約一カ月ぶりにみる愛娘の姿。


歯抜け顔は変わらないが、肩まであった髪が

ショートカットに変わっていた。


授業参観の情報は、学校に問い合わせて知ったことだ。


「話の整理がつくまで、子どもの情報は出せない」


そんな理不尽に思えることを言われてしばらく。


今日は娘の授業参観に参加した。


元気に歌っている。とても元気に歌っている。


「パプリカでお父さん、お母さんと一緒に踊りましょう」


担任の先生がそう促すと、児童それぞれが駆け出した。


母親に一目散にかけより、満面の笑みの、我が娘。


なんだこの感覚は。


やってられない。


なんだこりゃ。


娘にとってどうしても必要なのは、母親か。


どんな理不尽な行動をとっていたとしても

結局、法的にも負けてしまうのか、父親は。


どうしたらいいのだろうか。


愛情を示すだけでは、


いや、どうやって示せばいいのか。


どう行動すれば正解なのか


わからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?