見出し画像

心癒される時

こんにちは。バンです。

今日は6月13日(土)です。

今はかぼうちゃスイーツを作っています。生のかぼうちゃのフレッシュな香りは凄く好きです。皮をむくために、ちょっとゆでて、皮が柔らかくなったら剥き始めます。皮を剥いで、小さく切って鍋に過ごし水を入れてまた煮込んでいます。

何だかシンプルな行動ですが、かぼうちゃやサツマイモを茹でる時は心癒されると強く感じます。今やりながらクラッシック音楽を聞いています。特に時々鳥さんたちが歌ってくるのも聞こえています。非常に豪華な穏やかな瞬間でした。

雨が降りはめているので鳥さんたちはどこかに飛んで行ってしまいました。声が聞こえなくなりましたが、雨大丈夫かね、鳥さんたち?風邪ひかないようにね!

画像1