見出し画像

車中泊への道〜序章〜

ごあいさつ

こんにちは。Cozyと申します。
今日からnoteを始めてみようと思います。どうぞよろしくお願いします。
当方、アラ還、テレワーク中心のサラリーマン、奥さんと東京都下のマンションに2人で暮らしています。
趣味はいろいろあります。
・サッカーJリーグのFC東京サポーター、夫婦でスタジアム通ってます!

味の素スタジアムゴール裏

・大のクルマ好き、それもSUBARUファン

現愛車のレヴォーグ

・キャンプ大好き!

スノーピークのキャンプ場

他にも温泉旅行やら食べ歩きやら道楽好きなものばかり。文化的な趣味ってこう思うと皆無でした・・・

そんな私がnoteを始めた理由は、タイトルにもあるように・・・

車中泊をしながら旅をしたい!

と思っていまして、いつかは愛車で日本一周でもできたら、と思い続けていました。
アラ還の今からセカンドライフを計画するつもりで、夢を叶えていく様子を日記のようにまとめていこうと思い立ち、車中泊への道を記すことにしました。

車中泊について

今まで車中泊をしたことは何度もあります。もっと若かりし頃は登山も趣味で、前夜に自宅を出て、登山口近くの駐車場で一眠りしてから山登りする、なんてこともやっておりました。
でもそれって登山目的の為であり、クルマも背の低いステーションワゴンの荷室でシュラフに包まって寝る、とっても窮屈なスタイル。とても旅している気分にはなれませんでした。
ミニバンで広く使えばいいのですが、マンション住まいの我が家の駐車場は高さ制限のある立体駐車場で、背の高いクルマは選択できません。

なぜ車中泊を目指すのか?

そんな駐車場の条件があるのなら、ミニバンやキャンピングカーなんて夢のまた夢じゃないの?と思いますよね。
この先どう夢を叶えていくのか、そしてどんな車中泊を目指しているのか、つらつらと書いていこうと思っていますので、どうか見守ってやってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
動画も下手くそなりに撮影編集してますので、併せて紹介できたらいいな程度に思っています。今日はこのくらいにして、次からはもう少し目指すスタイルとか検討内容とかを紹介していこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?