Fiに関する質問(Fi主導が答えてみた)

お久しぶりです!バニラアイスです🍦
ソシオニクスの情報要素の次元の質問リストにこたえてみました!
ソースはアンケートと質問の要件 |システム社会学部 (socionicasys.org)、翻訳はソシオニクス「機能の次元の質問リスト」に答える 〜Fi(内向倫理)編〜|みべ (note.com)を参考にしています。
Fi この1日間で他の人との関係がどのように変化したのか教えてください。
カレーを一緒に食べたことやカラオケで家族との仲が深まったり、ツイッターのフォロワーからメッセージが来て中が深まったように感じたりしました。言い値や優しい言葉がけもありがたく、親しくなった気がします!あと共感されたり褒められたりして親密度が上がったような気がします。
場合によってけんかしていったん関係性が離れるも、仲直りして以前より関係が縮まるなんて日もありますね。

これはスペースで盛り上がった話ですが、一日の中の関係性の変化を描写できるのってFi高次元の特徴みたいですね!関係性自体はそんなに変化してなくても、細かく描写できていると論理型の人にいわれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?