タロット

またすっかりnoteの存在を忘れてました💦
何を記事に書こうかと考えたところでネタもない💧
ということで今日はタロットをネタにしてみようと思います。

カードリーディング好きの方にはよくある事だと思いますが、わたくしも例に漏れず気付いたらカードがこんなに沢山増えてました。

わたしの大事なデッキさん達…

この後もう1デッキ増える予定です…

YouTubeなどで長い方は2時間くらい動画を回してコレクションを披露してくださる方もいらっしゃる事を考えると、わたしはまだ少ない方と思います。

でもね、でもですよ?
ついつい欲しくなってしまうんですよねー。
使用するデッキはほぼいつも同じなのに…

最初はスミスウェイト版とライダー版のオーソドックスなタロットを使っていたのですが、最近のお気に入りは左上の
「The Textured Tarot」
一択です!

まずオラクルカード的にメッセージが受け取りやすい事とシャッフルがしやすい。
しかもぴょんぴょんジャンプカードが飛ぶのですがこれまたメッセージがドンピシャなのです🫶

恋愛系でリーディングする時は上部中央のDive to youカードを使ってます。
韓国の作家さんのカードらしいですが今の時代にマッチしたカードじゃないかと思います。

ハーバルタロットはハーブや占星術の知識も必要となってくる為、個人的にはちょっと難しいカードだったという印象です。

左下はお友達が作ったタロットデッキで絵柄がとても幻想的で美しくお気に入りのひとつです。

この他にオラクルカードとルノルマンカードもあるので、こちらはまたの機会にお披露目できたら…と思ってます。

それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?