見出し画像

これって、最強のカラダづくりかも、、、

桃太郎です、

あなたは運動が好きですか?

僕はカラダづくりとして
定期的に運動するようにはしていますが、
正直、好きかと聞かれると

「微妙」

と答えるとおもいます。

そして

現在9才の咲太郎も
「微妙」と答えると思います。

ただ、咲太郎の遺伝子疾患
プラダーウィリー症候群は
カラダの筋肉が弱い傾向にあるんです。

なので、

どうしても運動をやらせたい

そこで

ランニングを一緒にやったり
プールにいったりもしました。

ただ、継続するのが
すごく大変でした。

咲太郎自身というよりも
父親である僕自身が

連れていくのを
面倒になってしまったり
他の用事で行けなかったり
していました。

そんな私たち親子の状況を
一変させた出会いがありました。

それが

『トランポリン』

です。

5分間飛び続けると

およそ1kmのランニング

に相当するそうで
さらに、跳びはねていると
自然に笑顔になる

まさに運動と情緒の安定を
実現する

最強のカラダづくり

だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?