見出し画像

超おどるメイドインワリオ

皆様、どうも。
あかしま めのうです。

今回は、イラストから離れて、ハマったゲームを紹介します。






今回ハマったゲーム


今回ハマったゲームは、

超おどるメイドインワリオ

です。



きっかけ


ニンテンドーダイレクトに、超おどるメイドインワリオが発表されたのと、後、お笑いコンビの千鳥さんが出演しているCMを見て、やってみようと思い、コンビニでダウンロード版を買いました。


ニンテンドーダイレクト その1


ニンテンドーダイレクト その2


紹介映像



千鳥さん出演のCM


その1


その2



超おどるメイドインワリオをやってみて


思った以上に難易度が高く、慣れるには苦労したなと思いました。

特に、カマエの中のミギテウツシが非常にやりづらかったです。
上手くやろうとしても手が表示されずイライラしました。

おどるメイドインワリオよりもパワーアップどころか、難しくなった気がします。

後、キャラクター達のフルボイスが聞けて嬉しかったです。

初めてやった日の翌日、腕が痛くなるくらい筋肉痛になりました。




おまけに

超おどるメイドインワリオをプレイしたのを機に、オリキャラのガールズロックバンド『Vanadis』のドラマー・美空に、ワリオのコスプレを着せて、超おどるメイドインワリオのパッケージを参考にして描いてみました。

メイドインワリオのワリオのコスプレをした美空。
ジーンズのシワが難しい。






今回の記事は、以上です。
最後までご閲覧ありがとうございました。







あかしま めのう



この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,905件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?